写真の無断使用はお断りしております
顧問 ベリーベスト法律事務所
『ドーメン&モニカカップル解消後それぞれ活躍中 新パートナー情報』
2015年1月28日
2014年12月、ドーメン・クラペッツ&モニカ・ニグロは12年のパートナーシップに終止符を打ちました、
そして2015年、2人は新たなパートナーと共に再び競技の場に戻ってきました。
ドーメン&モニカ 美しいショウダンス動画
ドーメン&モニカ 12年に及ぶパートナーシップ解消
ドーメンとモニカは2014年12月26日連名でカップル解消を発表しています。
そこにはイタリアではじめてスィングをして以来12年に及ぶパートナーシップへの思いが綴られていました。
無名だった若いダンサー時代から何百もの競技会を夢に向かって2人共に戦った事を振り返っています。
2014年は2人にとって特別な1年でした。WDCワールドチャンピオンシップ3位。インターナショナルチャンピオンシップで3位、ヨーロピアンチャンピオンシップで2位。ブラックプールでも4位という最も競技会で高いスコアを記録しています。
そして、2人のパートナーシップに終止符を打ち、それぞれが新しいパートナーと再スタートする年ともなりました。
解消決定時には既に新パートナーも決定していました。
ドーメンはナターシャ・カラビーと、モニカはバレリオ・コラントニとパートナーシップを組むと発表しています。
そして2015年1月、2人はUKオープンに参加。
という好成績でスタートしています。
今後の活躍に注目が集まります。
ドーメン新パートナーのナターシャ
ナターシャは前パートナーのSascha Karabeyと1992年から2014年まで競技に参加していました。2014年のブラックプールではフォックストロットでファイナル進出をはたしています。彼女にとってもドーメンとの再出発は大きな決断だった事でしょう。(下:前パートナーとの動画)
モニカの新リーダーバレリオ
モニカの新リーダーバレリオもWDCプロスタンダードのファイナリスト。
前パートナーYulia Spesivtsevaとは2010年より活動開始、2014年11月にカップル解消をしています。
Yuliaの新リーダーの情報は今の所入ってきていません。(下:バレリオ&ユリア動画)